Tegetege note

気の向くままにフラフラと

名古屋片道ラン

午前中、天気が崩れる前に東へ向かう。


いつもなら朝方の静かな雰囲気に浸りながら・・・であるが
静けさの中に緊張感が走っている。

 

街道の突き当り名古屋城

建物内は入場できなくなっていたが

名城公園はランナーで賑わっていた。

 

しっとりと濃い空気に満ちた温室

貴重な空間

 

栄からオフィス街を抜け、

近鉄名古屋駅で御座候を調達。

朝9:00開店はありがたい。

 

そこから栄生まで 
Le supreme 型崩れしにくいパンを選び、

トレランパックに入らないということで名鉄利用

 

空いている車内であっても乗客全員がマスクを着用している。

ある程度感染源は特定され、満員電車での感染は聞いていない。

咳が出ない人はマスクをしなくてもよいのでは

と思いながらも用意しておいたマスクを着け

 

不安を煽る報道、小中高と一斉休校、公共施設の休業
専門家の意見を基に判断されたと思うがここまでする必要があるのだろうか?
条件を限定して対策を実行できないのだろうか?

 

考えてもどうにもならない。走れることに感謝

 

走行距離 20.0km  5:56/km