Tegetege note

気の向くままにフラフラと

トレーニングジム体験

 

 

かねてから筋力不足をわかっていながら

なかなかやろうともしていないのが筋トレとストレッチ

 

意を決して

(さすがに1人では敷居が高いのでジムに慣れている同僚と)

 

隣町のスポーツセンター内にあるジムへ

雨の土曜日、混雑して熱気がすごい。

皆もくもくとトレーニングに励んでいる。

(独特の空気に包まれ、自分は浮いている感じ)

 

脚の筋肉を鍛えるレッグプレスからレッグカールへと

マシンを使うと負荷が掛かる筋肉を意識しやすい。

その後、胸、肩、背中と一通り

下半身はそこそこ荷重を掛けられるけど上半身の貧弱さといったら・・・

 

後半、サイクルマシンでクールダウン

熱を帯びた筋肉に室内の熱気 汗が吹き出す。

 

1時間半ほど

 

いつもと違う充実した疲労感

 

刺激が入りまくり

 

普段のゆるさを改めて実感できました。