Tegetege note

気の向くままにフラフラと

一生の付き合い?

通勤メインのクロスバイク

 

消耗したパーツを交換しながら17年

ここ数日、BBにカラカラと異音がし始める。

 

先日仕事帰りに名駅近くのショップへ

(ここにも以前お世話になった店長さんがいる。)

自転車を持ち込み相談

 

何気に顔と名前を覚えてくれているだけでホッとする。

 

案の定、

現行のクランクに合うBBを探すのは難しいようクランクとセットならなんとかなるそうだ。

 

 

もうそろそろ、充分だろう。

迷うものの、手放すことはできない。

 

店長さんも

初めてのバイクはいまだに大切に乗っていて 気持ちは分かります。と

新しい自転車を売りたいはずであるが一緒に、考えてくれる。

そして「綺麗に乗ってますね!」と

入念に点検していただいた。

 

長い付き合いなのは

自転車乗り(僕自身)の気持ちをわかってくれているからだろう。

 

結局、クランク毎交換することに。

(今年クランクとBBを交換したJAKEと同じパターン)

 

お互い労りながら一生の付き合いになれば

いいのかな・・・