Tegetege note

気の向くままにフラフラと

マドン ハンドル5mmアップ

最初のころは30km走るのもしんどくて、冬場のグラベルだけだろう

と思っていた。

 

 

jake出動率74%(2021/1/1~7/23 40/54回ライド)

 

色々と理由はある。

 

・タイヤが太く安心感が高い。

 (グラベルキングSS 35Cに変え長距離も楽になってきた)

・ディスクブレーキ

・オフロード用シューズ+ソールスター(インソール)

・自転車を降りてからの機動力

・アップライトなポジション (上半身と腰の負担減)

・大抵の道へ入っていける。

 

単に楽しく走れるから

 

 ということで、1号機、通勤用のクロスバイクに続いて

f:id:tegekaimo:20210723150003j:plain

 

最も攻めのポジションだったマドンも

5mmスペーサーをステムの下へ移しハンドル高さを上げた。

 

ポジション変更は何年ぶりだろうか?

(記録に残っているのは2017/10 サドル7㎜前以来)