最初のころは30km走るのもしんどくて、冬場のグラベルだけだろう
と思っていた。
jake出動率74%(2021/1/1~7/23 40/54回ライド)
色々と理由はある。
・タイヤが太く安心感が高い。
(グラベルキングSS 35Cに変え長距離も楽になってきた)
・ディスクブレーキ
・オフロード用シューズ+ソールスター(インソール)
・自転車を降りてからの機動力
・アップライトなポジション (上半身と腰の負担減)
・大抵の道へ入っていける。
単に楽しく走れるから
ということで、1号機、通勤用のクロスバイクに続いて
最も攻めのポジションだったマドンも
5mmスペーサーをステムの下へ移しハンドル高さを上げた。
ポジション変更は何年ぶりだろうか?
(記録に残っているのは2017/10 サドル7㎜前以来)