Tegetege note

気の向くままにフラフラと

カワアイサに会いに

昨日と打って変わって穏やかな朝

新幹線沿いを北西に向かい木曽川橋を渡り各務原

 

河原で鶯の声がきこえる。

f:id:tegekaimo:20200224164832j:plain

姿は見えない。

 

そして、ちょっと見つけにくい場所にあるアットホームな洋菓子屋さん到着


ケーキが美味しそうだ。細長いバームクーヘンにも惹かれる。
多少バックの中で動いても大丈夫そうな焼き菓子を

   外に出てバックパックに入れて帰ろうとしていると
   店の主人?が出てきてコーヒーとウィーンのチョコ菓子?を試食させていただいた。
   実はH氏のブログを見ていつか行こうと思っていて
   ようやく営業中に来ることができたと伝え、

 いろいろお話を聞かせていただいた。
   また、立ち寄らせてもらおう。

 

各務原を折り返し

 

感覚を頼りに中山道に合流

f:id:tegekaimo:20200224164855j:plain

岐阜近辺は街道の名残が濃い

f:id:tegekaimo:20200224164910j:plain

 

加納宿から御鮨街道を北上し 長良橋を渡る。

 

日向ぼっこが気持ちいい

f:id:tegekaimo:20200224164930j:plain

 

静かな川面に
1羽残っていた。

f:id:tegekaimo:20200224165029j:plain

f:id:tegekaimo:20200224165042j:plain

f:id:tegekaimo:20200224165058j:plain
水中をジグザグに泳ぎ獲物を捕らえる。置いてけぼりになってなければいいけど

 

茶屋で団子2本

f:id:tegekaimo:20200224165142j:plain

木々の緑も鮮やかさが増し

f:id:tegekaimo:20200224165202j:plain

帰りはグローブ無しでも大丈夫な陽気だった。

 


走行距離88.8km
Av. 22.9km/h
上昇高度 108m