Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2017 ファーストライド

 

ロードバイクに乗り始めて10年目を迎える。

 

いつもと同じコースを

故郷の空気と違って冷たさが厳しく圧倒的に緑が少ない。

 

豊かな自然が残る濃尾平野には多くの野鳥が集まってくる。

 

くちばしの長いシギ

f:id:tegekaimo:20170104132231j:plain

 

  

草原のタカ ノスリ (チュウヒかもしれない)

 

f:id:tegekaimo:20170104132254j:plain

 

通りすがりで立ち止まりカメラを構えると

鳥たちは警戒し飛び立っていく。

バードウォッチングにはあまりにもロードバイクは目立ちすぎるのだ。

そしてコンデジの限界

 

ロードバイクの機動力とカメラ機材の重装備どちらをとるか悩ましい。

 

 

養老神社に初詣

 

f:id:tegekaimo:20170104132600j:plain

参拝者は少なくヒンヤリと静かな時が流れている。

おいしい水を育む自然に感謝 家内安全交通安全を祈願

  

無事に戻り また1年が始まった。 

 

 

走行距離71km

Av.24.6km/h

上昇高度285m