Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2017元旦 走り初め

 

 

澄んだ空から降り注ぐ陽射しと海からのそよ風が柔らかい。

 

 

万ノ瀬川河口 サンセットブリッジ

 

f:id:tegekaimo:20170103105425j:plain

 

干潟にクロツラヘラサギの群れが17羽 

f:id:tegekaimo:20170103105335j:plain

今年も再開できた。

 

対岸に渡りサイクリングロードとなっている旧国鉄南薩線を北上する。

砂防の松林が一帯に広がった砂丘のアップダウンを繰り返す。

やや西に傾いた太陽の光が木漏れ日となり風は全くない。

10kmほど走り海に出た。

 

海岸に出て

f:id:tegekaimo:20170103105448j:plain

 娘たちへのお土産を採取

 

さつま湖沿いを走って旧吹上町の街並みを走り

f:id:tegekaimo:20170103105502j:plain

 

ちょうど日が沈むころに到着

 

f:id:tegekaimo:20170103105517j:plain

西郷隆盛も傷を癒したと言われる

泉質日本一の温泉

(誰が決めたかわかりませんがいろいろな温泉に入ってきた中で

 自分にとっては一番だと思います。)

 

幸せな一日に浸り

 

停滞や後退もあるけど1日1日積み重ねて行こう。

 

 

走行距離 18km 5:40/km