Tegetege note

気の向くままにフラフラと

Bike&Hike 松尾山

先日、中山道を通った時

ふと松尾山に登ってみよう と思った。

 

 

関ヶ原へ向かう。

 

挨拶がてら

寒い時は身を寄せ合い

 

伊吹おろし雨が乗って飛んできたが

幸い、本降りの雨はかからず麓に着く。

バイクをデポ  

頂上まで1.7km  1万5千の兵が上って下った道

ちょっとそこまでくらいに思っていたが

なかなかのトレッキングコースである。

 

静かな山道

木々の向こうから 熊よけ鈴の音

 

バイクを担いで登っている お二人

 

本格的にグラベルをやってる方で頂上から反対側へ下るそう

上石津にもいいコースがあると教えてもらった。

雪が降ったら知多半島もいいですよ! と

情報ありがとうございます。

 

松尾山 標高293m 

戦況を一望できる

戦いが進むにつれ 迷いに迷った末に・・・

 

下って 不破関を折り返し

伊吹おろしのアシストを受け

帰路に着く。

 

走行距離 97km

平均速度 22.4km/h

上昇高度 317m