Tegetege note

気の向くままにフラフラと

円原川 伏流水  またまたおあずけ

最近サドルの具合が悪いと思っていたらだいぶ前下がりになっていた。

先端を10㎜ほど上げ水平に戻す。

(走っているときに直さないと帰ったら忘れているのでその場で調整)

しっくりくるようになった。

 

昆虫館前で一休み

降らず照らず いい感じ

 

もう通行止めも解除されているだろう。


北上

県道91号サラサドウダン街道

萩の花が咲き始めている。

 

  

武儀川に合流(地名が谷合)

ニイニイゼミにヒグラシの声が混ざる。

四国の山中を走っているような雰囲気

まもなく神崎川へ枝分かれ


 

川霧が立ち込める流れでクールダウン

 1分も浸かっていられない冷たさ

 

支流の円原川   伏流水を目指す。

 

自転車は行けるだろうと思っていたが

 

 

2020、2021(この時は2022.2開通予定だったような)続いてまたもや 

しばし冷気に浸る


令和4年8月31日まで 通行止め

 

 

 

武儀川からR256へ合流 灼熱の日差しが降り注ぐ

 

長良川の水は泳ぐのにちょうどよい水温

 

公園でウェアを水浸しにして帰路につく

 

リアディレイラーの調子が悪い トップから2枚に入らない。

おそらくワイヤーが切れかかっている。

2019/7交換から9967km 以前も同じ症状だった。

 

 走行距離 133km

 平均速度 23.9km/h

 上昇高度 956m