Tegetege note

気の向くままにフラフラと

「なんとかなる」 西尾 

 

 北と西は まだ雪が残っているだろう。

 

 行き先を決めず南へ走り出す。

 1kmほど過ぎ名古屋市内から半田方面を目指そうと決める。

 

 

 

 佐屋街道に入り尾頭橋から堀川を南下して

 七里の渡し

f:id:tegekaimo:20220211164731j:plain



 ここから東へ進むも

 なかなか思うように進まない。名古屋市の南(知多半島の根っこ辺り)に

 抵抗があり今まで東へのライドは数回しかない。

 

 道に迷うことも楽しみながら

 

f:id:tegekaimo:20220211195307j:plain



 天白川をわたって適当に南下

 いつも走る道とはまったく雰囲気が違う。

 日本の工場を支える多くの人々が住む町

 

 ゴムと油とトラックの排気ガス  

夏は走れない。


  出発前、「自分は何者なのか?」二人のオリンピアンが対談していた。

 

 5年以上前、酒の席であまり親交のない人に「あなたは何者ですか?」と問われ

 そういわれても・・・

 

 何者かわからないのが自分であり そう簡単に説明できない。

 それでいいのだ

 今週は自分の存在は何なのかと思い悩んだ4日間 

 いまだ15の夜なのである

 すると前から 太く大きな字で「なんとかなる」と書いたTシャツを着たランナーが

  まぁ なんとかなる 

 

 大府を抜け、東浦に入りようやく田んぼが現れた

 衣浦大橋、向こう岸は未開の地

f:id:tegekaimo:20220211195234j:plain

三州瓦の産地 高浜

 

f:id:tegekaimo:20220211195502j:plain

 

 

 旧街道の雰囲気の残る道を南下 港町に着いた

f:id:tegekaimo:20220211164828j:plain

  ぶらぶら散策

f:id:tegekaimo:20220211195632j:plain

f:id:tegekaimo:20220211195712j:plain



 

 西尾を目指す

 

 

 12時13分到着

f:id:tegekaimo:20220211195808j:plain

5年以上まえだろうか 周辺を散策したことがある。

f:id:tegekaimo:20220211195911j:plain

その時も静かだった。

 

 抹茶の産地だけあって和菓子屋さんが多い。

 最初に見つけたお店でお土産を買って

折り返す。

 

f:id:tegekaimo:20220211195928j:plain

 帰りは伊吹山からの吹きおろしにさらされ

 

 西に傾いた太陽に照らされた名駅のビル群をながめ

 

f:id:tegekaimo:20220211195946j:plain

 

なんとかなる。

 

 

 

 

 走行距離 123km

 平均速度 21.0km/h

 上昇高度 255m