Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2024-01-20から1日間の記事一覧

輪行準備

子供は部活や友達、妻は猫の世話・・・ 家族揃って田舎に帰ることが難しくなってきた。 「1人で帰れば」 そうか自転車がある。 大阪からフェリーで九州まで 調べてみたところ、まずフェリー乗り場まで180km 夕方着いたとして志布志(鹿児島大隅半島)に着く…

山歩用靴

Jakeと三年 寒くなるとフラペに替え、 ソール硬めのトレランシューズを履く。 3シーズン履いてみて、自転車も山歩きにも 合う。 今シーズンは、より奥へ高く 自転車が山へのアプローチ手段となって来た。 今度は、より山歩きに向いているシューズを ソールの…

JAKE タイヤ交換 GKSS35

まだまだいけると交換をズルズル引き伸ばしていたところ 昨年11月に続き、昨日通勤途中にパンク トレッド中央は摩耗しているものの、サイドや内側はまだまだ大丈夫そう 2022/8予備品として購入していたタイヤと交換 同じくグラベルキングSS35 2021/6~2024/1 2年…

1/19通勤パンク

朝の自転車通勤 いつにも増して重たい。 しかもふらふらと蛇行する。 疲れが溜まって平衡感覚がおかしくなったのだろうか 会社まであと2キロで前輪のパンクに気づく。 いつもパンク一回でも間に合うよう余裕を 持っているので焦る事はない。 残りは歩いて出…