Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2024-01-07から1日間の記事一覧

1/7 石津御嶽~多度山

石津御嶽~多度山 雪雲が流れてきている。 石津駅に駐輪 年々忘れ物が多くなっている。 はやる気持ちを抑えしっかり確認 9:50 小雨のぱらつく中スタート 登山口に向かう途中、雨が上がり レインウェアを脱ぐ パラグライダー発射場を過ぎ 美濃松山 前回はここ…

1/4 京都朝ラン

RUN

寝付けず朝を迎え 雨がパラつく中走り出す。 ランニングウォッチを忘れ YAMAPでログを取る 天気が回復したら近くの山へと思いながら 東へ進む。 雨脚が強くなって来たのでアーケードへ 本能寺 20年ほど前の記憶を思い出す。 当時関西に住んでいて、この辺り…

1/3 京都ウォーク

年末年始 通り過ぎる事はあっても 滞在するのは初めて 行先は家族に任せ 清水寺 高台寺 少し、人混みがばらける。 四条通りま大混雑 15時前にチェックイン 一人静かな所を歩く。 京都御所を縦断 町中に こんな森がある所はそんなにない 以前ドキュメント72で…

1/2 乗り登り初め

自転車+山歩き 気温が低い間は、このスタイルが続くと思う。 自転車で1~2時間、最高地点は908m 高くはないけど、ほぼ海抜0から立ち上がっている高度感がいい。 登山口に自転車をデポし スタート 五合目手前の休憩ポイント 水筒がない。 汗ばむ陽気、やむ…

元旦 走り初め

RUN

紅白を見て年を越し 元旦、ニューイヤー駅伝 全てのチームがゴールした後、ランニングウェアに着替え走り出す。 のんびりとした始動 汗をかかないペースで (すぐ汗をかき冷える。身体のラジエーターの性能を高めたい。) 平和な正月を一歩一歩 突然けたたま…