Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2/19 駅滞在

名古屋に帰る前日

鹿児島中央駅近くのホテル泊

翌朝、もう梅雨入りのような天気

 

当日、雨の中、実家から峠を越え50km自転車でここまでびしょ濡れになって新幹線で帰るなんて無理

 

新幹線出発時刻までかなり時間がある。

とりあえず、自転車はホテルに預かってもらい

駅周辺をぶらぶら

ビンディングシューズにサイクリングウェア

しかも雨

参考までに観光案内所で自転車を預かってもらう所があるか聞いてみた。

輪行が何かわからないようだったけど別の案内所でロッカーの場所を聞いてもらうと良いとのことだった。

先日、鹿児島交通のバス乗り場でも自転車を乗せられるか確認した時も説明に苦労した。

少数派の中のさらにマイナーな存在

輪行?なのだろう。 実際、僕も輪行している人を見た事がない。

 

お土産屋さんに飲食店 バッグとお腹のスペースがブレーキをかけてくれる。

昼食は むじゃき

鉄板焼きそばとミニ白熊セット

上から見ると白熊にみえると説明を受けた時

わからなかった。

真上から

見えなくもない。(右上から左下方向)

 

雨が弱まるのを見計らってホテルへ

 

新幹線終着始発駅

さくらが並び

ツバメ到着

 

さぁ帰ろう。