Tegetege note

気の向くままにフラフラと

工業地帯

1月から花粉症の症状が出たものの大したことはなく、こんなもんで済むならいいかと思っていた矢先に2日前からひどくなった。

こんな時は渦中に飛び込み なるようになればいい

 

ただ、右膝の状態が良くない。

普通に歩くぶんには問題ないが

踏ん張りが効かずぐらつき、

真っ直ぐに伸びず、曲げきれない

調子に乗って山を上り下りしたことで、傷めたのだろう。

大事をとって山に三週間登らなかったが

良くならない。

車に例えると所々緩衝材のゴムが劣化して

乗り心地が悪くなっているような

部品交換も買い替えもできない体

大切に付き合っていくしかない。

 

幸い自転車は膝に優しい。

負担の少ない平地のサイクリングに徹しよう。

 

揖斐川河口 ハマグリ漁船のエンジン音とガソリンが燃える匂い

しばらくボォーっと

 

桑名宿から四日市宿を過ぎ

日永の追分を伊勢方面へ

四日市工業地帯の切れ目にハマヒルガオの咲く砂浜があったはず

 

コンビナートと重油タンクが並び

石油油とゴムの匂いがする中、

鈴鹿川を下って

磯津の海岸へ出た

砂浜造成中

ハマヒルガオは見当たらず

 

 

海にはタンカーが数隻待機

 

いつまで続くか分からないが

世界は石油で動いてる。

 

鼻水が出るくらいで花粉はさほど気にならず

膝は良くも悪くもならず

 

まぁいろんなものが体内に入り、多少免疫の過剰反応が緩和されたとしたら

よかったのかもしれない。

 

Bike

走行距離 110km

平均速度 20.6km/h

上昇高度 215m