Tegetege note

気の向くままにフラフラと

織り交ざる春

 

春 多くの変化が訪れる 
イチロー、令和、人事異動、・・・)
毎年のことだが、未だにいろんな気持ちが織り交ざり

綺麗な模様にならず混沌としている。

 

今日は花粉に加え黄砂が飛来、晴れているけど灰色の空
遠くの山々は霞んで見えない。

桜は9分咲き

北西の風に晒されても花吹雪にはならない。


1日もらったので少し遠くまでと思ったが

風に逆らう気がなくなり


萌えいずる春に誘われ近辺をフラフラと

f:id:tegekaimo:20190406152051j:plain

f:id:tegekaimo:20190406152119j:plain

f:id:tegekaimo:20190406152135j:plain

f:id:tegekaimo:20190406152157j:plain

f:id:tegekaimo:20190406152216j:plain

霞んだ空が青くなってきた。

 

帰りは輪中堤の桜並木をくぐり

f:id:tegekaimo:20190406152235j:plain

f:id:tegekaimo:20190406152258j:plain

 試してガッテン  花粉症対策 鼻にワセリン 
 1日目 鼻の奥がスッキリし頭もクリアに これは本当にいい
 2日目 車で移動中、春の陽気で窓を全開 さすがに夕方に悪化、夜中に鼻詰まりで目が覚め
 今日   花粉+黄砂+強風 効き目なし? 
  ガッテン ガッ・・・?まぁあまりにも条件が過酷だったかも


走行距離86km
Av.21.6km/h
上昇高度464m