Tegetege note

気の向くままにフラフラと

再び八百津

ようやく涼しくなってきたと思っていたところにぶり返す猛暑

 

金曜日は垣根を越えた方々との飲み会 
みんな色々抱えていると思うと 少しホットした。


今日もアクティブリカバリー できるだけ遠くへ

木津用水を北上し木曽川に合流

f:id:tegekaimo:20190914200152j:plain

f:id:tegekaimo:20190914200211j:plain


飛騨川を遡ろうかと思いついたが

「ロマンチック街道」を走り

CCBの「ロマンティックが止まらない」が頭の中で繰り返され

涼しい風に乗って調子が出てきた矢先

美濃加茂の公園で休憩しようと

ついコーナリングで膨らみ
縁石と土の境目に前輪がとられ、また右側に落車した。
ひざ下を打撲し出血、リアディレイラーとペダルに傷が入った。


幸いディレイラーハンガーは曲がっておらず変速は大丈夫。
ひざ下の痛みもさることながら、

またやってしまったという心のダメージが大きい。

 

八百津方面に進路変更

 

人道の丘 

f:id:tegekaimo:20190914200650j:plain

戦時中、ユダヤ人6000人の命を救った日本人がいた。

f:id:tegekaimo:20190914200715j:plain

今日はここで折り返そう。

 

丸山ダムに降り 

f:id:tegekaimo:20190914200745j:plain

 

木曽川沿いを下り

f:id:tegekaimo:20190914200803j:plain

f:id:tegekaimo:20190914200823j:plain

f:id:tegekaimo:20190914200847j:plain

f:id:tegekaimo:20190914200905j:plain

f:id:tegekaimo:20190914200928j:plain

f:id:tegekaimo:20190914200942j:plain

昨日のアルコールのダメージと陽射し 少し涼みたくなり


ショップに立ち寄る。
(ルート沿いにショップがあると心強い マドンでサイクリング途中に持ち込むのは初めて)


ワイヤ交換後の再調整もかねて点検をお願いした。
落車のことも伝えていたこともあって

念入りにチェックしていただいた。

 

気分一新 流れを下り帰路に着く

 

 

 

走行距離141km
Av.21.9km/h
上昇高度514m