Tegetege note

気の向くままにフラフラと

悪戦苦闘

 

8/3ワイヤー全交換、整備点検から戻ってきた。
その日の夜 タイヤ交換
パナレーサーRACE-D EVO3 25C(昨年2月交換~5400km走行)
RACE-Dは3セット目

耐久性が高くサイドカットに強い。特に はめにくいこともない

今回の交換も難なく行けると思っていた・・・

しかし

後輪 片側のリムをはめるのも苦戦、今度のタイヤは表面に何かブリードして
手に粘着質のカスが付き、リムにグリップする。
大汗をかきながら手のひらは真っ赤になり力でねじ込んだ。

手のひらは赤く腫れ、爪から出血した。
新品のタイヤ交換がトラウマになりそうと思いながら

前輪に取り掛かる。
同じ方法でねじ込む力は残ってないし痛みに耐えることもできない。
基本に立ち返り作業を進めるも同じ状況になり、

「タイヤ 新品 はめにくい」で検索 動画を確認する。
新品タイヤをはめるにはコツがあることを理解し実践。

 

1時間以上経過していた。まさに悪戦苦闘

本当に情報提供して下さった方に感謝です。 

--------------------------------------------------------------------

 

8/4 昨日と同じコースを
昨日よりかなり湿気を感じる。

f:id:tegekaimo:20190804152900j:plain

f:id:tegekaimo:20190804152917j:plain

 

リフレッシュ

f:id:tegekaimo:20190804152932j:plain



路上に光るセンチコガネ

 

f:id:tegekaimo:20190804152945j:plain

f:id:tegekaimo:20190804153005j:plain



走行距離70km
Av.23.7km/h
上昇高度287m