Tegetege note

気の向くままにフラフラと

日曜日  ラン&ラン

 

朝起きてダラダラとしていると
このままでいいかなぁと思ってくる。
そんな気持ちに流されないよう走り出す。


連日の真夏日 
オーバーヒートしないようゆっくりと
膝から下が浮腫み、静脈が浮き上がっている。
去年もこの時期に腰を痛め、走行距離が落ち始めた。
こまめに休憩とストレッチを入れて
のどが渇く前に水分補給

その内に気持ちよく汗が流せるように
走行距離 15km 6:47/km 

----------------------------------------------------

午後から

リサイクルショップへ古い家電を持ち込み

 

サイクルショップへ
チューブとチェーンを購入

ミノウラのバーゴを試させてもらう。
シートポストを抜けば入る。
ただリアシートを倒した積載スペースのほぼ半分を占め
思っていたより余裕はない。
店長さんも言っていた。
最近の車はボディサイズが大きくなっている割に
積載スペースが狭くなっている。 

つくづくそう思っていたが他の車もそうだったとは・・・・

やはり自転車を積載するという需要は自動車メーカー側の

眼中にはないと思われる。


カッコよく積むにはいいけど、横倒しにして毛布でくるむ方が
一番コンパクトに積めるとのこと。


自転車積載に最も適した車は?
ハイエース

今までの積み方がベストということでヨシ。

 

--------------------------------------------------------

 

気を取り直して夕方ラン 

 

6km 6:20/km 

午前と合わせてハーフとする。