Tegetege note

気の向くままにフラフラと

蒸し暑さに順応

 

南に台風が3つ もやもや蒸した空気が送り込まれていますが

ひさしぶりに雨の心配はしなくてよさそうです。

 

 

気になっていた羽根谷公園 

f:id:tegekaimo:20150711180619j:plain

砂防堰堤まで

f:id:tegekaimo:20150711181245j:plain

堰堤は車で通りぬけできます。

 

 

明治時代ヨハネスデレーケが建設指導したとのこと

彼の名はこの辺りに今も残り役目を果たしている史跡によく出てきます。

 

峠へ

 

心拍が上がり汗が吹き出さないペースで

 

三重県側に下り三岐鉄道 阿下喜駅から沿線を

 

眼鏡橋

 

f:id:tegekaimo:20150711180908j:plain

ねじり橋

 

f:id:tegekaimo:20150711180936j:plain

これらの橋も100年を経て現役 

 

いなべの喫茶店でゆっくりランチ

ちょっと高級なイタリアン 

 

 

 

多度大社参拝

 

f:id:tegekaimo:20150711181004j:plain

本宮の横にある滝からのそよ風が神聖な空気を運んできます。

 

奥の多度峡

 

天然プールの少し下流で

 

f:id:tegekaimo:20150711181043j:plain

火照った体を清流で清め

 

帰路へ

 

今日は走っている時間と止まっている時間がおなじくらい

ゆったりとしたサイクリングとなりました。

 

f:id:tegekaimo:20150711181104j:plain

本格的な夏はこれから

蒸し暑さに少しずつ順応していければいいかな。

 

 

 

走行距離 103km