Tegetege note

気の向くままにフラフラと

午後 養老 

 

朝、出かける前にランニング 
雨上がりしっとりと温かいかと思って

レース本番を想定し薄着でスタート
湿気がより冷気を帯びてヒンヤリ。
手と顔がしもやけになりかけた。

 

用事を終え、午後出発

朝の冷えに懲りて、しっかり冬装備

すぐ暑くなり
インナーとネックウォーマー、シューズカバーを脱ぎ神社に置かせていただく。


それでもまだ暑い。

 

気温の変化に身体がついていけない。

そして

寄る年波を受け、少しずつ巡航速度が下がっている。


 

久しぶりに津屋川を走る。

f:id:tegekaimo:20200215195251j:plain

f:id:tegekaimo:20200215194751j:plain


臀筋とハムストリングを意識し、やや内また気味に股関節をスムースに動かし

ペダルを回転させる。

少し前に移動しないとうまく連動しない。


サドル位置を10㎜ほど前に

f:id:tegekaimo:20200215194700j:plain

(アリオネはサドルの移動がしやすいので前後を有効に使おう。)


平地で体重を乗せやすくなってきた。
上りでお尻を前に移動しても安定して楽に回せる。

 

養老神社で菊水泉をたっぷり給水

 

今日は玄関の燈籠が灯っていた

f:id:tegekaimo:20200215195016j:plain

f:id:tegekaimo:20200215194958j:plain

 

折り返し 津屋川沿いを

 

オオタカを発見

焦って立ち止まった所が近すぎた。こちらの焦りが伝わったのか

すぐ飛び去ってしまった。

 

この辺りは養老山地からの湧水が川となり流域に豊かな自然が残る。


 

こんどは慎重に遠くから

 f:id:tegekaimo:20200215195111j:plain

f:id:tegekaimo:20200215195132j:plain

 

 

f:id:tegekaimo:20200215195200j:plain



ただ・・・・
農地が太陽光発電に変わり
高速道路は間近にせまり
津屋川の木々も黄色や青のテープが巻かれ伐採の順番を待っている。

なんとかならないだろうか。

 

家までペダリングに集中

 

心地よく疲労

 

すごく眠たい。

 


走行距離71km
Av. 23.0km/h
上昇高度 230m