Tegetege note

気の向くままにフラフラと

身体ケア月間

 例年、夏場の走行距離は落ちる。

特に今年は7~9月ほとんど平日ランニングをしなかった。

その代わりに2週間前から寝る前のヨガを再開

骨盤周りをストレッチするメニュー

いろいろ試したがこのメニューが一番合っている。

 

なんだか慌ただしくて もう1年以上体のメンテナンスが出来ていなかったと思う。

 

自転車通勤時の股関節の可動域が大きくなってペダルの回転が スムーズになってきた。

そして好転反応だろう。

体の芯にこびりついたしぶとい疲労が現れている。

夜に普通に疲労を感じ朝が非常に眠い。

さらに雨の日は何もしたくなくなるほどだるい。

身体のバランスが正常に戻りつつ、すこしずつ調子が上向いてきている。

忙しく余裕がない時ほど、身体と向き合うことの大切さを 感じながら、

また今日もストレッチしよう。