Tegetege note

気の向くままにフラフラと

巡り巡って

 

「今日は自転車が少ないだろうね」
今シーズンも、乗鞍はエントリーしていなかったことを
妻の一言で思い出した。
少しでも速くなりたいという一時の熱はすっかり冷めてしまっている。

ただ乗らずにはいられない。

 

南へ向かう。

f:id:tegekaimo:20180826145921j:plain

 


桑名 七里の渡し

f:id:tegekaimo:20180826145950j:plain

 
伊勢神宮遷宮で取り払われた御用材が、巡り巡って鳥居に用いられるそうです。

 

f:id:tegekaimo:20180826150023j:plain

f:id:tegekaimo:20180826150046j:plain

f:id:tegekaimo:20180826150058j:plain

 

東海道から北勢線上を走る。

旧街道は昔の名残が残っていて日差しも空気も柔らかい。

f:id:tegekaimo:20180826150454j:plain

f:id:tegekaimo:20180826150511j:plain

 

いなべからいつもの多度へ抜ける道を走って

 

緩んだ心にやる気が巡ってくるだろうか?

程々に張り合いを持たすためにも・・・

来年の乗鞍は?

 

まだまだ時間はある。

 


走行距離85km
Av.24.1km/h