Tegetege note

気の向くままにフラフラと

夏から秋へ

 

子供の頃は、お盆が過ぎると涼しくなって 

夏休みとともに夏が終わると寂しい感じがしていた。

 

今日はそんな天気

田園地帯にトンボ(アキアカネ)が降りてきている。
まだ赤く色づいていない。

峠を越え 西藤原に到着

f:id:tegekaimo:20180818153749j:plain

久しぶりに自分でバーテープ交換 何回やっても握って閉まる方向に巻けず

悪戦苦闘。頭がおかしくなったんじゃないかと不安になり妻に手順を確認してもらい

ようやく原因が分かった。

ブラケットの位置で巻きが逆になることを繰り返していた。

この柄に惑わされた?

f:id:tegekaimo:20180818154129j:plain

 


トンボの数が増えてきた。

鳴谷神社に参拝

f:id:tegekaimo:20180818154234j:plain


モミジの木にサルノコシカケ

f:id:tegekaimo:20180818154252j:plain

トンボが赤く色づいている。

f:id:tegekaimo:20180818154313j:plain

ハンミョウの道案内

もうカブトムシは寿命を迎えているだろうか?
今年の猛暑は虫たちにもこたえただろう。
毎年夏の夜に高速道路を走るとフロントのバンパーやライトに虫が
びっしりこびりつくのだが今年はほとんど付いていなかった。

 

伊勢街道を北上

f:id:tegekaimo:20180818154345j:plain

大神神社 参拝

 

養老山地の東側を風に乗っての予定が、南からの向かい風が強くなってきた。

カラッとした爽やかな風

 

猛暑がぶり返さずに緩やかに涼しくなってくれるといいんだけど・・・

 

 

 

走行距離108km
Av.22.6km/h
上昇高度833m