Tegetege note

気の向くままにフラフラと

シューズ新調


先週、整備してもらったクロスバイクを引き取りに行ったとき


シューズを見ていたら店長に声を掛けられ


試し履きをしながら世間話をしている中で
もともと沖縄生まれで20年ほど前に九州の実家近辺で働いていたとのこと。

いままであまり話したことはなかったけど親近感が湧いてきた。


そして、今までにないフィット感。

冬季オリンピック選手が表彰時に来ていた上着の色のような赤
綺麗で目立つ色 履いてみたい気もする・・・・

 

別のショップに3色のラインナップが揃っているとのこと
そこの店長は、以前クロスバイクロードバイク1号機でお世話になった方で

近くのショップに異動となってから長いこと会っていない。


久しぶりに顔を見せに行こう。

 

こじんまりした店に自転車とパーツが綺麗にレイアウトされている。

アットホームな感じ。

店長の笑顔が安心感を与えてくれる。


ちゃんと覚えていてもらって温かく出迎えていただいた。

早速、シューズを見せていただき

 

なかなかこんな出会いはない。

今のシューズは少し赤の主張が強い。

オーソドックスな白にした。

 

別のお客さんが納車中だったので「また来ます。」

と早々と店を出て

 


クリートを付け重量比較

f:id:tegekaimo:20180317183833j:plain

f:id:tegekaimo:20180317183858j:plain

 

なんと片足で100g軽量化

 

どんな感じになるのか

履くのが楽しみだ。