Tegetege note

気の向くままにフラフラと

12/29 藪をかき分け海岸へ

12/28 帰省

 

翌日   

 

四つん這いになって藪をかき分け海を目指している。

何をしているのだろうか?

まさに今の自分のようだ。

 

 

 

万ノ瀬川 河口 サンセットブリッジを渡り

f:id:tegekaimo:20160103110306j:plain 

 

サイクリングロードを北へ 松林の直線的なコースが延々と続く

 

海が見たくなり 途中 未舗装の道を西へ 道は途切れ

松林の中へ突入

すぐに海岸に出れるだろうと思っていたが

進むにしたがって低い木が茂り、藪は深くなり行く手を阻む

f:id:tegekaimo:20160103110333j:plain

 見通しも悪く方向感覚が分からなくなり 

スマホの地図を頼りに海の方角へ

 

四つん這いになって藪をかき分けて

波音を頼りに西へ進むが一向に浜辺に出れない

日当たりが良い所は、いばらが生い茂り、むき出しの

脛や足首を傷つける。

 

 

 やっと見晴らしのよい砂丘へ抜けることができた。

f:id:tegekaimo:20160103110403j:plain

 

思ったより広大な松林が広がっていた

 

 

本当に遭難するんじゃないかと思うほど追いつめられた。

 

 

自然を甘く見てはいけない。

 

 

海岸へ到着 

 

日本三大砂丘  吹上浜

f:id:tegekaimo:20160103110506j:plain

うっそうとした藪を抜けた後に広がる海

 

なんと気持ちいいことだろう。

 

砂浜を河口に向い走る

 

f:id:tegekaimo:20160103110550j:plain

砂の絶壁まで波が

 

波の引き際を狙ってダッシュ

 

 

なんとか河口までたどり着いた。 

 

 

 

 

走行距離 15km 6:04/km