Tegetege note

気の向くままにフラフラと

レース用シューズ新調

今年3月フルマラソンを完走

その後

足のサイズが変わってきたような・・・・

 

先日の登山でも、登山靴がゆるくフィット感が悪い。

紐を締めてもくるぶしが当たり甲のフィットは緩いまま。

 

現在履いているランニングシューズ(ナイキルナグライド6:フル完走)も

甲と足先がしっかりフィットしない。 

 

1ヵ月ほど前からシューズを新調しようと思っていたので

 

スポーツデポ

サブ4向け シューズをためし履き

・アシックスとミズノは合わないの分かっているのでパス

ニューバランス 普段ばきのスニーカーは良い感じであるが

         ランニングシューズはフィット感がいまいちである。

ナイキ 今回はパス

 

アディダス ジャパンブースト フィットし過ぎて違和感がある。

       足の一部になったような軽さ 25.5がピッタリフィット

 

 念のため足サイズを測定してもらった

 247mm 靴のサイズは実測+10mm

 

 

  ルナグライドは25.5

  25.5でも26.0のどちらでもいいことになるが

  よりフィット感を求めるには実測+5~8mmとのことで

 

  25.5を選択

 

 ワイズも測定 なんとAであった。

 

ソールも薄くかなり軽い。フルマラソン用としては心配だが

12月のハーフマラソンで試す機会もある。

 

サブ4目指して

アディゼロ ジャパン ブースト

 

2009年8月から走りはじめ7年目に突入 スピード練習も取り入れて行こう。